記事タイトル→2008-05-06 Tue  女性について記事タイトル←

なんかちょっとしたのほうにある記事のコメントが多くなってきたのでこちらに。
ようは男子高出身者にとっての女性について。なのかね。

僕らはまあ12から18まで実に人生の三分の一を男子校ですごしたわけで、
女性って結構異質というか理解できない感じなんですね。
僕はやや例外で海外とはいえ共学校に一時期通ってましたけど、
まあ確かに女性にはわからんことが多い。

なにがわからないのか。それもわからないのが痛い。
逆に女子高に通っていた人は男のことがわからないんでしょうかね。
人間はみんな分からないという考え方もあるけどそれは置いとくとして。
でも男性恐怖症って過去に男性に関するトラウマがある人であって、
「知らないから怖い」ってマンガじゃあるけどリアルであるんでしょうかね。

たぶん僕らは女性に限らず外部の人間に対して若干恐怖心があるんでしょう。
人見知りっていうか、まあそういう感じに。
でも世の中には結構いろいろな人がいるわけで、
そういう方々と知り合いになれないのはもったいないですよね。

あと4869さんにたいしてコメントした「女性に関する生理的な情報を知りたい」ってやつ、
よくよく考えるとネットでそれなりに情報を得られますよね。
実情はネットだけじゃわからない、ってのもあるけど、たぶん、単に僕のSっ気によるもので、
女性がそういう話をして恥じらっている姿見たいだけだな。
となると風俗で聞くのは物足りないのかもね。
戯言 ・ COMMENT[11];Top

コメント→No.1836 コメント←

せっかく記事を上げてもらったんでコメントします。

やっぱり知らないと苦手意識はあるんじゃないかい?
小学校の頃の女友達は、男子がほとんど居ない高校に行って今年から女子大に行ってるけど、彼女曰く「男子は苦手」だそう。
(『お前、女と話してんじゃねぇか』っていうツッコミはナシね。もちろんメールです。ボクは面と向かって話せないだけだから。)

2008-05-07(Wed) ・ 投稿者[4869] ・ 編集 ・ Top

コメント→No.1837 コメント←

いやいや管理人さんと同じようなことを考えていましたよ。
大学行く前に一年共学校みたいな予備校に通えて、女子のいる雰囲気に慣れることができる(いまだ慣れてないけど)、これはありがたいことかな。

たしかにね、男子校にいる間は本当に男子だらけで気が楽だった。本当に。今はなんだか毎日が窮屈です。悪い言い方をするとね。
女子がいるのもなんだか自分にとってプラスになるような気もするけど、ねぇ。

・・・って、今ぼく孤高を目指していますから。別に外部との接触を絶ってっていう浪人の失敗型ではありませんけどね。僕今情緒不安定なので、文章にまとまりがなくてすみません。
2008-05-07(Wed) ・ 投稿者[目指せ、孤高。S川] ・ 編集 ・ Top

コメント→No.1838 コメント←

わからないことがわからないのは確かにいたいですね。
そもそも女性がわからないというのもよくわからない。
私は男ですが、男の事をわかっているかというとそうでもないし。
大学来て共学になりましたが、女性に関するみかたとか変わってないし。

知らないのが怖いってのはあると思います。敵がわからないと対策のしようがないしね。
2008-05-08(Thu) ・ 投稿者[穂多流] ・ 編集 ・ Top

コメント→No.1839 コメント←

>4869さん
メールができて会話ができないというのはよくわからないな。
これだから現代人は困る、ってやつかな。

>孤高の男さん
女子がいてもいなくても別に変らなくないですか?
っていうか君もお姉さんいらっしゃいませんでしたっけ?
別に慣れてるでしょ。

>穂多流さん
つまり僕らは男との付き合いはパターン形成ができているんだけど、
女生徒のそれができていないわけなんでしょうね。敵かどうかは置いといて。
2008-05-08(Thu) ・ 投稿者[G-song] ・ 編集 ・ Top

コメント→No.1841 コメント←

お久しぶりですー。えんどーです。

女性は複雑だとよく聞きますが、同じ女の私から見るとそうでもないんですよ。
ただかなりマイペースなわりに体裁を気にするところが複雑で厄介なんじゃないですかね。
少なくとも他人に振りまわされるのが好きな私にとっちゃ女の子はとても可愛いと思います。怖いけど。

しかし何が分からないのか分からない、っていうのは難しいですね・・・
何を考えているのか分からないってことではないんですか?
2008-05-09(Fri) ・ 投稿者[えんどー] ・ 編集 ・ Top

コメント→No.1842 コメント←

ボクは距離感が判らないと会話がギクシャクしちゃうんです。
メールは考えて打てますからある程度相手との距離感が掴めますが、
会話の場合タイムラグが無い分距離感が掴めないんですよ。
距離を離そうとして敬語を使ってみたり、近づこうとして呼び捨てにしてみたり。
こんなのが繰り返されるわけですよ。
相手にとったら聞きづらい事この上ないのでしょうが。
『教師』と『生徒』みたいに最初から距離が決まっている『面談』みたいのは比較的楽なのですが。
これらは現代人だからと言うよりボクの社交能力欠如と言った方が良いかもしれませんね。頼れる文明の利器があるからと言われればそうかもしれませんが。
「水は低きに流れ、人も低きに流れる」
言い得て妙です。
(ちなみに「水は低きに流れる」の本来の意味は「自然に物事がうつりゆく様」で別に悪い意味は包含しないんだとか)
2008-05-10(Sat) ・ 投稿者[4869] ・ 編集 ・ Top

コメント→No.1845 コメント←

>えんどーさん
どうもお久しぶりです。ちょくちょくHPは覗かせてもらっておりますよ。

いろいろと言いたいことはありますが
・男は輪に掛けて単純である
・そのくせに考えすぎて裏の裏の存在を疑い、一人で混乱する
というのがあります。僕だけかもしれませんけどね。

僕も上ではSっ気とか書いていますけど振り回されるの好きですよ。
口ではいろいろ言っておいて自分から行動するほうじゃないので、
友人でHPの更新をしない成金野郎に振り回されまくりです。

>4869さん
本当に気になるんだが、
その割に君はおもむろに「お前に聞きたいことがあった」といってわけわかんないこというよね。

まあさておき、僕はメールが苦手ってのがありますね。
携帯も持っていないくせに、って感じですが、
妹や親へのメールが苦手です。妹にだって敬語ですよもちろん。

僕は基本的には相手が目の前にいないとだめですが、
それも結局は小さい頃から「方法としての面接」とか臨床医学っぽい本を読んだ結果ですし、
結局はなれとか場数jなんでしょうな。
2008-05-10(Sat) ・ 投稿者[G-song] ・ 編集 ・ Top

コメント→No.1846 なんか呼ばれた気がしたコメント←

4869さんの書き込みを見て非常にすっきりしたわ
そうか距離感か。だから年上の人とは話せるんだな。距離が既に頭の中で決まってるから。

ところで、やっぱり女性は苦手だ。
たった今隣の女性から話し掛けられたんだけど、ちょっと挙動不振になってた気がする。
自分で言うのも難だけど、かなり重症な気がしてきた。
2008-05-12(Mon) ・ 投稿者[錬金術師1008] ・ 編集 ・ Top

コメント→No.1847 コメント←

距離は嗅覚で掴めるようになるよ、そのうち。
俺は最初、距離感が掴めないから、突き放してばかりで、
ツンデレ認定受けたからね、交友断絶中の親友から。
2008-05-12(Mon) ・ 投稿者[cyclist] ・ 編集 ・ Top

コメント→No.1849 コメント←

ボクが時々可笑しなことを聞くのは友人だけですから。
それだけG-songさんとの距離感を非常に近く感じてるってことですよ。
光栄に思ってもらって結構ですよ。
2008-05-13(Tue) ・ 投稿者[4869] ・ 編集 ・ Top

コメント→No.1850 コメント←

>錬金術師1008さん
そもそもたった今話しかけられたのになんでこんなところでコメントをしているんだね君は。
もういっそ安価で行動スレとか立てれば面白いのに。
とりあえず男との距離感と同じように行動してみればいいと思う。

>cyclistさん
男のツンデレはありがちですがめんどうですよね。いえ、漫画では。

4869さん
うわー、こーえーだなー。
2008-05-13(Tue) ・ 投稿者[G-song] ・ 編集 ・ Top

コメントフォーム→COMMENT-FORM ・ COMMENT-LIST

NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASSWARD:

SECLET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

COMMENT: